★あずましく♪暮らそう♪北加伊道★

アクセスカウンタ

zoom RSS 登別温泉のあとは登別伊達時代村へ

<<   作成日時 : 2012/10/28 13:23   >>

ナイス ブログ気持玉 27 / トラックバック 0 / コメント 0

久しぶりの更新となりました

アメブロのほうは何度か更新しています

最近 ジョギングにはまってます


北海道には温泉が多々ありますが

地下水を組み上げて沸かしたようなスーパー銭湯のようなお湯ではなく

硫黄の臭いと白濁した熱いお湯がないと

温泉に入った気がしないんです

そういった意味では登別温泉が好きです


観光客も多い当地ですが

是非とも寄ってほしいところがあります


それが「登別伊達時代村」

特に北海道的なものはありませんが

半日くらいなら十分楽しめる施設です

入場料2900円で様々なイベントを観ることができます

画像



けっこう広い敷地

お土産店や飲食店もあります

画像




所属役者さんの説明所

画像





花魁 おいらん

画像




綺麗な着物を着てるからって

あこがれるような職業じゃありません

当時 貧しい農村から身売りされてきた少女たちから

遊郭の商品 トップスターとして教育された女性なのです

簡単に言えば 売春婦の看板 頂点みたいな存在です

今で言えば高級なコールガールや売れっ子キャバ嬢・風俗嬢ってことですね

ほとんどが性病や妊娠堕胎などで若くして亡くなる方が多かったそうです

こういうテーマパークではショーとして楽しめばいいわけですが

歴史認識を誤る可能性があることは注意しなければならないと思います

画像





小屋ごとに演目があって 時差で観ることができます

毎回のおひねり=チップの説明がちょっとくどいかな・・・

画像







忍者ショー

画像




かなりのアクションを間近で観られます

画像



「登別伊達時代村」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 27
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
にほんブログ村 写真ブログ 北海道風景写真へ
に ほ ん ブ ロ グ 村

PHOTOHITOブログパーツ


口コミグルメサイト[食べログ]
ブログランキング
Twitter ブログパーツ
登別温泉のあとは登別伊達時代村へ ★あずましく♪暮らそう♪北加伊道★/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる